Nako's Atelier

1人暮らしオタ活奮闘記!(KPOP、ゲーム、DIY、etc)

9/8 IZONE LIVE 福岡マリンメッセいってきましたー!(1st concert eyes on me)

みなさま、ごきげんよう

9/8 IZONE 1st concert eyes on me 福岡マリンメッセ公演も行ってきましたー!!!

今回席がなんと!!

アリーナA3でした!

相当近くて、肉眼でずっと見続けられるくらいの距離でした。

セトリは神戸と変わりなしでしたね。

ただネッコヤの時にトロッコが!神戸ではなかったのに・・・

神戸の時と比較すると。

●男性率高め!

おそらくHKTからさくなこ推しの方々がたくさん集まっていたのではないかと思います。

●掛け声大きかった?

メンバーが神戸の時よりテンション高かった気がしました。

特に韓国人メンバー!ミンジュとかいつも言わなそうなのに、WIZONE!!って叫んでて、えっ!ミンジュが!?ってすごく珍しくてウキウキしましたw

自分の左側はまったく掛け声なかった感あったのに、右側は盛り上がってんなー!って思ってたので明日あたり、新体感ライブで確認しようと思います!

●MCの成長!

MCがよかったですね!LIVEを重ねるごとに流れがよくなってる気がします。

そういえば、今回のタイムスリップ前のMCでちょうどイェナのsecretまた聞きたいなーって思ってたらまさかのsecret歌ってる!という。。。

最高すぎました。完全に自分の中の今回のMVPでした。

チェウォンもノエゲタッキル歌ってたし、プデュの時の好きな1フレーズとかみんな大好物ですよねきっと!

自分だけ?

そうじゃないと信じたいです!w

LIVE外だと、

スローガン類たくさん配布でもらいました!

配布もすごく活発になってきて、自分もいつかは配布する側にまわってみたい!と最近思うようになりましたw

写真まず取らないといけないから結構ハードル高いですよね。

写真取れるイベントに参加して、その前にカメラ買ってーなどなど。

スローガンの購入など取り締まりもかなり厳しくなってきて、購入できなくなったり、無料配布ですら取り締まられると、すごく寂しいなーって思います。

やっぱり、日本では認められない文化ということでしょうか。

そもそも法律的にアウト?

そのあたり詳しくないので全くわかりませんが。。。

配布系の文化はKPOPならではだと思うのでこれからも存続してほしいですね!

 

最後の挨拶もHKTメンバーはやっぱり地元に帰ってきていろいろ思うことがあり、すごく感動的でしたね。

あとイェナの寝て起きたらIZONEじゃなくなってて、WIZONEがいなくなってる夢?をみたけど起きたらユジンがいて、IZONEがいてってみたいな話をしていましたよね。

(完全に覚えてなくて申し訳ないです。)

そのイェナの発言はなんか1年半後を見てるようで感動しました。期間が決まっているのはわかってはいるんですが、その日が来た時に自分が受け入れられるのかとても怖いです。

1年たったIZONEを見て色々考えることはありますが、自分たちができることは1公演1公演とにかく行けるものは全部全力で参加することかなって思います!

今日はここまで!それでは。