Nako's Atelier

1人暮らしオタ活奮闘記!(KPOP、ゲーム、DIY、etc)

IZONE ペンミ!(5/3) 2日間の感想まとめ。

IZONEペンミ2日目(5/3)

f:id:nakochi1:20190512233421j:plain

2日目は席がアリーナ席だったので家を出る前からワクワクしながら準備をしていました。

今まで数日ある日程を2日以上行くってことをしたことなかったので昨日と同じ曲?企画系も全部一緒?とか思いながら会場に向かっていました。

ぶっちゃけ、曲は全部一緒で企画系のが若干変わる感じかなーって思ってました。

3時開場でしたが、1時半頃到着ウロウロしているとやっぱりマスターさんがスローガン売っていました。

が、2日目は警察の人も来てて注意されていました。

その日はわりとすぐみんな片づけて、予約してた人だけ受け取りに変わっていました。ペンミ後に販売するツイートありましたが、実際はどうだったのかはよくわかりません。

 

この日もチケットを譲る方と合流してから入場!

ユリペンの方でした。ユリペンって男女ともに大学生くらいの年齢の人にめちゃめちゃ人気なイメージがあります。2日と違って開場してすぐに入ったので時間が結構あって色々雑談してました。

やってるゲームとか、プデュの話とか、いろいろとw

入った瞬間思ったんですが、まあ近いこと!

最も遠いところから相当近いところに来たので、かなりの衝撃でしたw

もしかしたらファンサもらえるのでは?という期待もしつつ始まりました。 

 

 

 

 

セットリスト(5/3)

好きと言わせたい

O'my!

お絵描きゲーム

ファッションショー(ブランドとコラボ、ちょっぴり大人コーデ)

Really like you

プライベート写真紹介

Memory

カラオケ

-さくらんぼ(ウンビ)

-First Love(チェウォン)

-ヘビーローテーション(全員)

Violeta

Rumor

UP

ラビアンローズ

アンコール

-Energetic

-ネッコヤ

-好きになっちゃうだろう

日本での新曲発表

 

 

 

 

 

こんかいのファッションコーデはチェヨンの黄色ワンピースがかなりよかったですね!

そしてセットリスト通り全く一緒と思っていたらカラオケのところでチェウォンのソロに!

IZONE12人選ばれるとき正直チェウォンは自分の中では入らないと思っていて(好きでも嫌いでもなくって感じ)、かなり驚いたんですけど、IZONEとして活動し始めてからはかなり好きになりましたw

最初にうちわが売り切れるほどの人気ですもんね!

しかもUPで結構重要なパートもらってて歌いいじゃん!と思っていた矢先まさかこうくるとは。。。

これまた最高でした!

練習生の時に聞いてたっていってましたが、韓国でも日本の曲って意外にも聴かれているんだなってびっくりしました。

あとやっぱ2日目っていうのもあって最後にメンバーそれぞれの一言ずつの挨拶でみんな感極まってる感が伝わってきました。

自分はチェヨンペンなんですけど、最初のころの自信がなかった時と比べて、プデュの最後の曲でセンターやったように自信をもってパフォーマンスしている姿が最近多いので嬉しいです。みたいなことをサイン会の時にしゃべったんですが、それっぽいことを最後の挨拶でいってて感動しました。多分ほかのチェヨンペンの方もその話しててその挨拶を持ってきたんだとは思いますがw

サイン会とかでみんなが何話してるかとかって結構気になったりしますw

 

2日、3日感想まとめ

まず考え方が変わったこれだけは言っておきたいこと。

席がどこであろうと行く価値はある!というか行く!

ということですw

ぶっちゃけ2日間あたりましたが、初日の席後ろのほうだったときにこれってチケットなくて行けないより席後ろのほうが後悔するやつじゃんとか思って楽しみな反面ネガティブな感情でした。

が、やっぱ会場でしか味わえない空気感

推しは違えど、IZONEを好きで来ている同じファンと同じ空間で同じ好きなものをみるということがとても最高でした。(モニターが見えなかったことには目をつぶるとしてw)

実際見えなかったことも目をつぶっても良いと思えるくらい自分は行ってよかったと思いました。

特に自分と一緒で、2枚買ったけど1枚誰かに売らないといけない状況で、席悪いため無料で譲りますとか、定価以下で譲ります。って人がいましたが、安く行けるんなら是非行くことをオススメします!席後ろでもめちゃめちゃ楽しいし、行ってよかったってなると思います。

 

日本では公式販売されていませんでしたが、ペンライトを結構みんな持って来ていて、2階席から見てるとすごいきれいでした。(何目線w)

あとアリーナ席とか1階、2階席でもステージに割と近い所だとメンバーもこっちが見えてるっぽくうちわもってたら気づいてもらえてうぉおおおおおってなりますw

 

全部よかったーっていうわけではなく、1つだけ苦言を呈すると、アリーナの前の方の席の人が頭の上まで手をあげたりだとかうちわ、スローガンをあげたりすると真後ろだけじゃなくって結構後ろの人の視界まで遮っちゃってるんですよね。

やっぱメンバー側はそういうことはいいにくいので、ファンサイドで意識的に変えていってほしいとは思いました。

某youtuberの方も言ってたんですけどメンバーはステージからこっちを見下ろしているので、自分の顔くらいの高さにうちわとか出してても全然見えてるんですね。

手あげまくるとメンバーも反応しなきゃってなるし、反応してあげたらファンサイドもまた手あげるしの悪循環になっちゃうと思うので。

席が前なんだからいいじゃんと言われたらそれまでなんですけど、自分だけじゃなくて周りもみんなで楽しめるライブとかペンミになるといいかなーって思います。

 

最後にちょっとネガティブなことを書きましたが、とにかく言いたいことは、

行けるもんならどんな席でもいって一緒に楽しい空気感を味わいましょう!

生でメンバーのパフォーマンスが見れる機会ですし、やっぱ動画とかでみるのとは全然違うと思います。

どんなグループでもいずれ終わりはきますが、特にIZONEに関しては2年半で必ず解散してしまうグループなので、1回1回のイベントを後悔なく楽しもうと思います。

IZONE好きな人いましたらコメント、twitterフォロー等お願いします!

twitter.com

 

それでは!