Nako's Atelier

1人暮らしオタ活奮闘記!(KPOP、ゲーム、DIY、etc)

IZONE1周年カフェ行ってきました!Part1 in 韓国

みなさまごきげんよう

先日、韓国でのIZONE1周年記念カフェイベント行ってきました!

カフェの写真たくさん撮ってきて全部アップしたいんですけどblogであげるとうっとおしいので1店舗1つまでということでカフェの感想込みで上げていきたいと思います!

IZONEデビュー1周年は10/29で、カフェごとのイベントも29日だけもらえる特典とかもありました!

が、しかし、29って火曜ですし、お仕事ですし・・・

さすがにカフェ巡るとなると日帰りじゃ回れんし、前後休んで2連休もとれなくもなかったんですけど急に行くぞ!ってなったので今回は断念・・・。

結局10/25~27の間の旅行でメインは26日に回りました!

行きの福岡は雨模様・・・

f:id:nakochi1:20191031202743j:plain

韓国晴れてるかなーと心配でした。

韓国はばっちり晴れていました!

時刻は8時前、入国審査めっちゃ人混んでたー。。。

入国審査を終え、およそ8時40分!急いで空港鉄道に乗り!

弘大へ急げー!

なぜ急いでいるかというと・・・

実は弘大と江南がカフェが多く1日で両方をすべて回りきるのは無理だと思い、到着日に弘大でイベントやってるカフェ行っておこうという考えです!

特に1件目は営業時間が10時までということで本当に急いでました!w

韓国のカフェとかいったことないからもしかしたらはやくしまったりとか・・・とか考えていました。

カフェ巡りスタート!

 

 

 記念すべき1件目!!

f:id:nakochi1:20191031203715j:plain

f:id:nakochi1:20191031204954j:plain
f:id:nakochi1:20191031204930j:plain
f:id:nakochi1:20191031205148j:plain
f:id:nakochi1:20191031205159j:plain

 

SHOOPというお店でした。

初めてこういうカフェきましたが、中の装飾がすごくいい!

もうここに住みたいレベルでした。

自分の家もこんな感じにしたい・・・

韓国語全くわからず、IZONEカップホルダーありますか?みたいなこといったら店員さんもあーみたいな感じで察してくれてなんとかなりましたw

こんな感じでどんどん紹介していきます!

2件目!

f:id:nakochi1:20191031205341j:plain

 

f:id:nakochi1:20191031205258j:plain
f:id:nakochi1:20191031205309j:plain
f:id:nakochi1:20191031205320j:plain

SAINT IVES(セイントアイブス?)

ここが今回の渡韓の目的だったといっても過言ではない場所でした。

ここはチェヨン、チェウォンの特典でしたね!特にカップホルダーがもう最高でした。

(後で紹介します。)

他のお客さんがいたのであまりとれませんでした。。。

行く時間って結構大事です。WIZONEだけじゃなく普通のお客さんも結構いるので、写真撮るために避けてくださいとか言いにくいです。(自分は言えません。)

ここもIZONEのやつほしいんだけど感を出したら店員さんニッコニコで対応してくれました。

初日はこの2件で終了!

その後ゲストハウスへ!

ゲストハウスで事件は起こった。。。

管理人さーん!!

ゲストハウスは初めてだったんですけれど、チェックインしてくれる人が誰もいませんでした。

部屋もロックが番号で開くタイプのもので、ドアにはロック番号が書いてあり、何かあったらここに電話しろと電話番号が書いてあるのみ。

しかも泊まるであろう人もおらず、荷物が置いてあるのみ。

んー困ったと思いながらお風呂に入り即寝ましたw

国内で治安悪いとこに泊まったことはあるんですけど、海外はもう治安いいのか悪いのかわからんし、気構えることができなくて、大丈夫なんだよな・・?とかいろいろ考えながら寝てました。

 

気を取り直して2日目!

f:id:nakochi1:20191031205537j:plain

f:id:nakochi1:20191031205525j:plain
f:id:nakochi1:20191031205514j:plain

 

じゃーん!

カフェではなく、朝ごはんです!

チゲのお店です。たしか、テンジャンチゲ、キムチチゲスンドゥブチゲの3種類しかなかったと思います。

なんとこのボリュームで500円!!!

安すぎる。しかもうますぎる。これはもう毎回来るしかないレベル

 

気を取り直して、カフェ巡りいきまーす。江南区全制覇を目指して。

3件目!

f:id:nakochi1:20191031205553j:plain
f:id:nakochi1:20191031205734j:plain
f:id:nakochi1:20191031205746j:plain
f:id:nakochi1:20191031205828j:plain

メテュースハウス(読み方あってるのかな?)

お店の外観取り忘れてました。

9時開店で9時ごろいったんですけど前にはすでに60~80人くらい?並んでたような気がします。

今回の旅行中最高なことが多すぎたんですけどその中の1つ目がここで起きました。

店員さんが高校生?くらいの人だったんですけど、やはりここも日本語が通じず、英語でなんとか注文しました。中で店員さん同士がなんか話してるなーと思って待っていたら、普通は番号で呼んで取りに行くんですが、自分のコーヒーはわざわざ渡しにきてくれました。

この高校生の男の子はまたあとで出てきます。

4件目!

f:id:nakochi1:20191031210033j:plain

f:id:nakochi1:20191031205909j:plain
f:id:nakochi1:20191031205944j:plain
f:id:nakochi1:20191031210044j:plain
f:id:nakochi1:20191031210004j:plain
f:id:nakochi1:20191031205921j:plain
f:id:nakochi1:20191031205931j:plain
f:id:nakochi1:20191031205852j:plain


マイディージュース
ここのカフェは飲み物がフルーツジュースとかミキサーで作るような感じのものが多かったです。カフェ巡りばっかりするとコーヒーに飽きちゃうのでフルーツ系のジュースがめちゃめちゃおいしく感じました。

ここのカフェはミニバナーが各メンバーおいてあって、中でもさくらのスポンジボブアイスのやつが気に入ったので撮ってきました!

ENOZI CAMでやってたイェナとさくらのアイスのやりとり最高でしたよね。

5件目!

f:id:nakochi1:20191031210110j:plain
f:id:nakochi1:20191031210121j:plain
f:id:nakochi1:20191031210426j:plain
f:id:nakochi1:20191031210452j:plain
f:id:nakochi1:20191031210310j:plain
f:id:nakochi1:20191031210326j:plain
f:id:nakochi1:20191031210339j:plain
f:id:nakochi1:20191031210411j:plain
f:id:nakochi1:20191031210545j:plain
f:id:nakochi1:20191031210517j:plain
f:id:nakochi1:20191031210441j:plain
f:id:nakochi1:20191031210354j:plain
f:id:nakochi1:20191031210247j:plain
f:id:nakochi1:20191031210300j:plain
f:id:nakochi1:20191031210144j:plain
f:id:nakochi1:20191031210133j:plain

Coffee C

ここはかなり店内がゆったりスペースがあるお店でした。

ここは装飾の仕方がかなり好みで、かつ飾ってある写真も好きなものだらけでした。

ここは2メンバーずつのバナーがありましたね。バナーは韓国にきて初めて見ましたが、家に飾りたくなりました。サイズ感もいいし、お手軽に場所も変えられるし!

6件目!

f:id:nakochi1:20191031210719j:plain

f:id:nakochi1:20191031210904j:plain
f:id:nakochi1:20191031210732j:plain
f:id:nakochi1:20191031210744j:plain
f:id:nakochi1:20191031210759j:plain

one in a million
入り口がわからん過ぎて15分くらいぐるぐるして探してましたw

ビルの中にありました。

ここはさくらとカンちゃんがメインのカフェでした。

このはカップホルダーが本当にかっこいい。クール系ですね。

ここのもかなり自分の中で注目してたカップホルダーでした。

 

このあたりでカフェ行き過ぎて、コーヒーに飽きてしまったので広告巡りにいったん切り替えました。

次回広告巡りの話から、カフェ巡りの続きをしたいと思います。

それでは!