Nako's Atelier

1人暮らしオタ活奮闘記!(KPOP、ゲーム、DIY、etc)

EYEZ ON ME 神戸公演!!

みなさまお久しぶりです!

久しぶりの投稿ですね。

今日はIZONEの神戸ワールド記念ホールでの日本公演の昼公演に行ってきました。

広島から日帰りでグッズも買ってだったので、結構忙しく動いてました。

 会場入りまで!

 いざ開演!

 終演後

 まとめ

会場入りまで!

朝8時に広島駅出発→9時新神戸着→9時半会場到着

会場についてすぐグッズ列に並びました。

11時半頃に買い終わり、ちょうど11時半~12時の予約受け取りも終わり、会場に入りました。

結構やっぱり物販は混んでて開演ぎりぎりの人が結構多かったですね。

座席はアリーナDで真ん中の一番後ろのブロックでした。

会場自体が6000人だったので一番後ろといってもまあそれなりに近くってはずれ感はあんまり感じませんでした。

今まで行った会場が大きかったせいか思いのほか小さくてチケットさえ当たってしまえばいいなーって思います。

いざ開演!

パフォーマンス

セットリストは今回は書きません。1曲全部やらなかった曲とかもあったので。

なんとなくで自分の思った順で書いていこうと思います。

個人的には今回はRollin RollinとAyayaya大期待していました!

序盤のO'My!はやっぱり盛り上がりには必須ですね!

ダンスも好きだし、メンバーのセンターごと?に名前呼ぶのも気持ちいいし!

猫になりたい、ご機嫌サヨナラ、Hilightあたりはダンスみたことなかったので、新鮮でしたね。結構猫になりたいがやわらかめでいつもと違った感がよかったです。

タイムスリップのproduce48の曲は期待してたんですけど、1曲全部じゃなかったのががっかりなのと、Rolling Rollingはやっぱセンターは背が高いウォニョンを期待しちゃってたので若干残念でした。。。あと多忙なせいもあり若干ダンスも妥協感がありましたね。次回に期待です!でも1年で約3時間のLIVEするほど曲を用意するってすごいと思います。

あとやっぱり他の曲に比べて日本語曲はいまいち盛り上がりに欠けていたような気がしますね。。。KPOPから入るとやっぱ受け入れにくいのかもしれません。かくいう自分もあまり日本語曲はまだ好きになれていません。CDもサイン会とかのために買ってるような感じですしねー。

あとやっぱRumor人気は激しいですね。100人いたら100人好きでしょあの曲!w

かっこよさが段違い!Ayayayaも同じような感じで超人気になりそうな予感がします!

最後に하늘 위로(Up)はダンスみたかったー!途中のウンビパートのノワナ!のときに後ろから出てくるチェヨンのポーズが最高なんです。チェヨンペンのみなさまならわかってもらえますよね!?あれだけはどうしてもみたかったですね!まあそのころトロッコチェヨンから盛大なペンサもらえたのでよしとしますがw

あとはユジンの誕生日でサプライズがありました。(ちなみにウォニョンは昨日)

朝から会場の最寄り駅でスローガンを配っている方がいて、企画していただいた方には感謝ですね!ファンの中でのそういう企画はなかなか問題になりがちですが、今回はきちんと成功できたのではないでしょうか。アンニョンズ(ユジン、ウォニョン)もよろこんでていい企画でした。

ユジンも今日はテンション高めで歌、ダンスもいつも以上って感じでしたね。

なんというかユジンってすごいKPOPアイドル向いてるなーって思います。ダンス、歌とかそれももちろんレベル高いと思うんですけどそれとは違うなにかアイドルの素質みたいなものを感じます。

MC

みなさまは結構LIVEとかだとMCは期待しませんか?

バラエティとか好きで、監獄生活のイェナとかよく見てるんですけど日本版のMCはどんなおもしろいことやってくれるんだろうかなーって思って期待してました。(ぶっちゃけいつも通りわいわいやってくれてるだけで最高)

最近覚えた日本語コーナー最高でしたねww

ウンビ:いたいのいたいのとんでけー!

チェウォン:よっこらしょー!

ウリムズおもしろすぎない??

あとは恒例になりつつある?歌いコーナー!

自分JPOPほぼ知らないので、パプリカすらも知りませんでした。。。悲しみ。

なこちゃんのLOVE WISPERは鉄板ですね!w

他のKPOPアイドルの曲を歌ってくれたら最高ですね!特に今はイェナのApinkシリーズを期待しています!

最後の曲の前のメンバーのメッセージ動画、最後のメンバーの挨拶

やっぱもう1年たっちゃったんだと思って聞くと、すごくうるうるしちゃってました。

特に今日はウンビがWIZONE!って呼んだ時になぜかわかりませんが超感動してしまいました。なんかいつもは涙腺緩いウンビが気合入っててなんか本当に何とも言えないけどうるっときました。あのときのウンビかっこよかった!

掛け声(コール)について

最後にコールについて自分の意見を。

掛け声、コールについてはやっぱいまいち少ない気がしますね。そういえば2階の右後ろ側の席がめっちゃ熱かったです!w

んーなんというか、自分は掛け声賛成派なんですよね。というのも

・メンバーのやる気がめちゃめちゃ上がる。

・そのメンバーを見てこっちも盛り上がる。

・やるとわかるけど掛け声楽しい。

と思っていて、いいこと尽くしだなって!

KPOPにおいてはそういう文化だし、どんなグループも盛り上がってることが嬉しいはずだと思います。

なので、やっぱみんなで掛け声はして盛り上げたいのですが、なかなか浸透しないのはなぜなんでしょうかねー。行ってりゃそのうち覚えるよねとか言ってると契約期間終わっちゃうよ。。。って思いますし。

掛け声賛成については自分はいいところしかみてないかもしれないので、しない人たちはその人たちの考える何か理由がありそうで、とても知りたいです。

「しない」じゃなくて「できない」であれば結構簡単に解決できそうなんですよね。

なかなか難しい問題です。

終演後

終演後は、昼の部前にいろいろ欲しかったスローガン類、その日の写真を買いました。

なんかペンミ、ハイタッチ以来のイベントだったのですが、いつもの倍以上?くらいスローガンやら、シールやら売ってて驚きました!w

あと今回はかなり無料配布が多かったですね!透明うちわ、スローガン、紙スローガンの配布があってそこそこ自分もいただきました。使った後は家にしっかり飾ります!

そのうち部屋の画像もあげてみたいですね!

まあ黒なんですけど、自分はあの文化はとても好きですね。公式からのグッズのみってやっぱ衰退、ファン離れの原因にもなるような気がします。

まとめ

やっぱりLIVEは楽しい!

特に今回はMCもかなり練られてて、公演時間も約3時間と大満足のLIVEだったと思います。

ただ今日でそれを2公演もするってHP大丈夫かな・・・。という心配もありますが、次の福岡公演でも元気な姿をみせてほしいです!

結成からもう1年たっちゃいましたが、最後までみんなで応援しましょう!

また来週も福岡公演に行くので、その記事を書きたいと思います。

それでは!